無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

紅麻辣担々麺@蒼龍唐玉堂 六本木店

午前中、整形外科受診のため、六本木のクリニックへ。

その後、ランチを頂いた。

出掛けたのは、六本木勤務時代、頻繁に訪れていたこちらのお店。

来店は4ヶ月ぶり。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

いつ来ても、懐かしく思えるお店。
f:id:ichigo1213:20161107194651j:image

 

前回は「牛筋担々麺」を頂いたが、辛さが物足りなかったので、今日はもう少し辛い麺にしようと思った。

f:id:ichigo1213:20161107194714j:plain

メニューを見て、唐辛子マーク5つの「無頼漢担々麺」がとても気になったのだが、トライする勇気が出ず。

結局、唐辛子マーク4つの「紅麻辣担々麺」(税抜き850円)にしてみた。

辛さを警戒して、サービスのライスも頂いた。


f:id:ichigo1213:20161107194659j:image

マラソン前でもないのに、カーボローディング状態(苦笑)。


f:id:ichigo1213:20161107194707j:image

想像通り、辣油と山椒が効いた、尖った辛さ。

ライスをオーダーして、正解だった。

いや、ライスなしでは、完食は難しいと思う。

今日は立冬

外は寒かったが、これを食べたら、体がホカホカして来た。

 

これより辛い「無頼漢担々麺」が、ますます気になってしまう。

明日MRIの予約が入ったので、トライしようかどうしようか、思案中。。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ