読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

タイカレーランチ@elephant box

勝どきのお店

 

東京で木枯らし1号。

北風が吹きすさぶ、本当に寒い日だ。

 

今日、水曜日は、elephant boxさんのキッチンカーが中央勝どき三郵便局前に来る日。

外は寒いが、おいしいランチを食べたいという気持ちが、私を郵便局に向かわせた・・・

 

キッチンカー前に到着したのが、正午10分前ぐらい。

寒い中でも、いつものように、長い行列が出来ていた。

 

今日は、レッドカレー、豚角煮、パンプキンポテサラ、味付け半熟卵をチョイス。

サービスのジンジャーほうじ茶も頂いた。

 

今日は、ちょっと失敗。

受け取った商品をビニール袋に入れる際、ランチボックスを傾けてしまったようで、ケースからカレーが漏れてしまったのだ。

ビニール袋にも、カレーが付着。

服に付けないように気を付けながら、歩く。

寒かったので、自宅に戻るまでに、ジンジャーほうじ茶を飲み切ってしまった。

 

テレビでアメリカ大統領選の速報を見ながら、ランチ。
f:id:ichigo1213:20161109125446j:image

冷蔵庫の中のベビーリーフとプチトマトでサラダを作った。

これで、栄養バランスはバッチリ。


f:id:ichigo1213:20161109125455j:image

豚角煮は、じっくり煮込んであり、とてもやわらかかった。

パンプキンポテサラは初めて。

ポテサラにはしばしば私の嫌いなキュウリが入っており、そのため、これを選んだのは私にとってはかなりのチャレンジだった。

しかし、幸い、キュウリは入っておらず、杞憂に終わった。

 

今日は、サラダも頂いたので、お腹いっぱいに。

何か野菜を追加した方が、バランスが良さそうだな。

 

公式Twitter

twitter.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ