読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

選べるフォーとベトナムご飯セット@ベトナミーズ・シクロ(VIETNAMESE CYCLO)

昨日のランチ。

先週のMRIの結果を聞きに、六本木ヒルズ内のクリニックへ。

その後、駅近くのこちらのお店でランチを頂いた。

 

シクロは、六本木勤務時代、週一ペースで通っていたお店。

以前はピラミデビルの1階にあったが、道のはす向かいのビルの地下1階に移転していた。


f:id:ichigo1213:20161115094446j:image

12時半頃の来店だったが、広々とした店内はだいぶ空席があった。

ものすごく重い扉を開けると、赤をアクセントとしたエキゾチックなインテリア。

検査結果を聞いて、しばらく運動出来そうもないことがわかったため、フォー単品で軽く済ませようかとも思ったが、ベトナムご飯のハーフが付いたお得なセットにすることにした。

 

水はセルフサービス。

パクチー水、レモングラス水、ライム水の3種類が楽しめる。

全種類頂いたが、レモングラス水が一番好みだった。

 

フォーに入れるハーブは取り放題!

遠慮なく、たくさん頂いた。
f:id:ichigo1213:20161115094405j:image


フォーは6種類、ご飯は3種類の中からの選択。

私は、「蒸し鶏のフォー」、「ベトナム角煮ご飯」にした。
f:id:ichigo1213:20161115094427j:image
サラダと前菜2種(ピクルスと生春巻き)が付いて、豪華。

野菜がたくさん摂れて、うれしい!

 

フォーは、あっさりとしたスープがおいしい。

ライムが効いている。

 

角煮ご飯は、ジャスミンライスが最高!

角煮もよく味が染みている。

次回は、ハーフでなく、フルサイズにして、これ単品でもいいかもしれない。

 

そして、最後のお楽しみは、「チェ」。

寒天、小豆、白玉等が入るのは日本のおしること同じだが、ライチ、仙草ゼリー、ナタデココ、タピオカ、角切りリンゴ、ナッツ等々を好きなだけ入れて、ココナッツミルクをかけて頂く、ごちゃまぜデザートだ。

何と、これが食べ放題!!
f:id:ichigo1213:20161115094436j:image

あまりにもおいしかったので、おかわり。

 

1280円と安くはないが、大満足!

また機会があれば、訪れたいお店だ。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ