無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ボリュームたっぷり車麩と肉丼@ブルーバードカフェ

 昨日のランチ。

何故か、惹き付けられるように、ブルーバードカフェへ。

 

いつもの通り、まずは、おかわり自由のドリンクとサラダとスープを。
f:id:ichigo1213:20161117144137j:image

 

メインは、本日の丼、「ボリュームたっぷり車麩と肉丼」(税抜き1000円)にした。
f:id:ichigo1213:20161117144152j:imageブルーバードカフェにしてみては珍しく、純和風。

親子丼にお麩を加えた感じ?

がっつりと、おいしく頂いた。

フォークで頂いたが、サラダバーのテーブルにあるお箸で食べた方が良かったかも。

 

ブルーバードカフェからの帰り道、サプライズがあった。

 f:id:ichigo1213:20161118134353j:image

思いがけなく、ピカチュウゲット!

惹き付けられるようにブルーバードカフェに出掛けたのは、ピカチュウが呼んでくれたのだろうか?

ポケモンGOを始めて早4ヶ月近く。

ようやくレアポケモンを手に入れることが出来て、うれしかった。

 

これを書きながら、「お麩って何か栄養があるのだろうか?」、「何でできているのだろう?」と、お麩について、色々と疑問が沸いて来た。

ググってみたところ、↓を見付けた。

 

welq.jp

 

お麩がダイエットや記憶力向上に効果があるとは知らなかった。

これまで全く気にしていなかったが、注目したい食材になった。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ