読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

揚げ豆腐と海鮮の土鍋@阿里城 晴海トリトンスクエア店

勝どきのお店

昨日のランチ。

 

毎月5の付く日はトリトンポイントカード3倍デー。

ポイント稼ぎのために、晴海トリトンスクエアの中のお店でランチを頂くことにした。

 

あてどなく、3階のレストランフロアをウロウロしている時に、目に飛び込んできたのが、↓。
f:id:ichigo1213:20161125145725j:image

お手軽中華のお店、阿里城の店頭にあるボードだ。

土鍋は、寒いこの時期にピッタリ。

しかも、他の定食よりと比べても、安い!!

・・・と言うことで、スルスルと店内に引き込まれてしまった。

 

テーブルのメニューを見たところ、「本日の日替わり」は1日限定20食。

11時半前の入店だったので、まだ大丈夫だった。

 

「本日の日替わり」。
f:id:ichigo1213:20161125145732j:image

ごはんの量がハンパない。

 

「揚げ豆腐と海鮮の土鍋」のアップ。
f:id:ichigo1213:20161125145739j:image

 海鮮ということなので、エビやイカ、タラなどが入っているのかと思いきや、見えるのは揚げ豆腐と人参ばかり。。

土鍋の底の方に、ようやくアサリを見付けた。

確かに、アサリも海鮮であることに間違いはないが、アサリオンリーは想像していなかった。

もちろん、アサリもいい出汁を出しているのだが、何とも淋しい・・・

 

780円なので、あまり贅沢は言えないが、ちょっと残念。

メニューの名前が「揚げ豆腐とアサリの土鍋」だったら、残念に思うこともなかったと思うのだが。。

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ