読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

肉豆腐定食@千年の宴 五反田西口駅前店

その他都内のお店

昨日は、午前中、五反田のTOCビルで開催中のアンダーアーマー・シークレット・セールへ。

いいものが格安でゲット出来たが、無職のクセに2万3千円も使ってしまい、 ちょっぴり反省モードの帰り道。

せっかく五反田まで来たのだから、ランチを食べてから帰ろうかと思い、お店を物色していたが、良さそうなお店は皆1000円オーバー。。

どうしようか?と思い、もうすぐ駅に着くところで、目に飛び込んだのが、「ワンコインランチ」の看板。

しかも、ごはんとお味噌汁がおかわり自由!

安さに惹かれて、そろそろと入店した。

 

ワンコインランチは、「麻婆豆腐定食」と「肉豆腐定食」の2種類。

f:id:ichigo1213:20161202153942j:image

気分で、「肉豆腐定食」にした。

 

「肉豆腐定食」。
f:id:ichigo1213:20161202153952j:image


f:id:ichigo1213:20161202154002j:image

ワンコインの割に、至極まとも。

500円で、これだけしっかり食べられるのであれば、合格点。

 

ごはんとお味噌汁のおかわりはセルフサービス。

ちょっと驚いたのは、お味噌汁をおかわりしたら、いくらお鍋のそこをすくっても、全く具が入っていなかったこと。

文字通りの「ミソスープ」だった。

お鍋の隣に刻みネギが置いてあったのが、せめてもの救い?

まぁ、500円なので、仕方がないのかも。。

 

入店時には気付かなかったが、店内は喫煙可だった。

昨日は、女子一人だったせいか、半個室に通してもらえたが、隣の部屋から流れて来るたばこの煙が気になった。

 

半個室だったので、テーブルの上のモニターでテレビを見ることが出来たし、コンセントで携帯の充電も出来たし、なかなか良かった。

たばこの煙さえ気にならなければ、居心地が良いので、ついつい長居してしまいそうだ。

居酒屋のランチのコスパの高さを再認識出来た。

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ