読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

蒸しスペアリブの釜飯@鴻星海鮮酒家 晴海店

昨日のランチ。

前日にホノルルから帰国し、久々の地元ランチだった。

 

昨日は、トリトンポイントカード5倍デー。

買い物がてら、おいしい中華を頂きに、こちらのお店へ。

 

もともと「鶏肉入り麻辣麺」を食べようかと思っていたが、メニューで期間限定の「香港風釜飯」というのを見付け、浮気した。

 

以前の「鶏肉入り麻辣麺」のレポートは↓から。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

頂いたのは、「蒸しスペアリブの釜飯」。

f:id:ichigo1213:20161216080426j:image

土鍋にごはん。

その上に蒸しスペアリブと青梗菜。


f:id:ichigo1213:20161216080432j:image

蒸しスペアリブは少々食べにくかったが、ふっくらとしていて、おいしかった。

土鍋にこびりついたおこげが食べたかったのだが、れんげで食べるのはとても難しい。。

しかし、ごりごりと土鍋をひっかき、意地汚く、食べられるところまで食べた。

やはりおこげはおいしい!

 

コーンスープとココナッツゼリーがついて、1200円。

ハワイでさんざん遊んだ後だというのに、また贅沢してしまった。

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ