読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

タイカレーランチ@elephant box

 

ポカポカ陽気の今日。

久々の外ランチを楽しもうと思い、elephant boxさんのお弁当を買いに出掛けた。

 

お店に到着したのが、11時45分ぐらい。

まだ行列は出来ておらず、さほど待たなくて済んだ。

 

今日は、レッドカレー、白菜と春菊のクリームチーズ蒸し、レンコンと冬瓜の麻婆豆腐、味付け半熟卵という、斬新なメニューにトライ。


f:id:ichigo1213:20161221121716j:image

いつものように、サービスのジンジャーチャイほうじ茶とともに。

 


f:id:ichigo1213:20161221121722j:image

白菜と春菊のクリームチーズ蒸しは、白菜とクリームチーズのやさしさに、強い香りの春菊がいいアクセントになっていた。

麻婆豆腐の方も、冬瓜のやわらかさに、レンコンのシャキシャキ感がいいアクセント。

どちらのおかずも、メリハリが効いていて、おいしかった。

 

それにしてもいいお天気!

f:id:ichigo1213:20161221121708j:plain

 

キッチンカーのメニューボードに、「年始は11日から営業します」と書いてあった。

よくよく考えてみたら、今週の金曜日は天皇誕生日で祝日にあたり、来週はもう28日。

今日が年内最後の営業だったということに、後になって気付いた。

来年も、elephant boxさんの独自の世界観を楽しめるお弁当に期待したい。

 

公式Twitter

twitter.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ