読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

デザートプレートメニュー@サロン・ド・テ アンジェリーナ プランタン銀座本店

一昨日の話。

ランチではないが、ちょうどランチタイムにここでお茶したので、記事を書こうと思う。

 

だんなと一緒に、クリスマスの買い物に銀座に出た際、プランタン銀座2階のアンジェリーナでお茶した。

 

アンジェリーナと言えば、モンブラン

モンブランのデミサイズに加え、ソフトクリームとドリンクもセットになった、お得な「デザートプレートメニュー」(税込み1620円)を頂いた。


f:id:ichigo1213:20161223173751j:image

ドリンクは、アールグレイを。

 


f:id:ichigo1213:20161223173759j:image

ソフトクリームは、バニラ。

バニラビーンズが入って、しっかりとしたバニラ風味が味わえた。

 

アンジェリーナのモンブラン、本当に久しぶりに頂いたが、やはりおいしかった。

私が好きなのは、底のメレンゲのサクサク感とその上に乗った生クリームのふわふわ感の絶妙なハーモニー。

濃厚なマロンクリームは、言うまでもなく、美味!

ちょっと贅沢なティータイムを満喫出来た。

 

プランタン銀座は今月末で閉店し、来年3月、マロニエゲート銀座としてリニューアルオープンする。

アンジェリーナは、マロニエゲート銀座内にテナントとして残るようだ。

次回出掛ける時には、季節のモンブランでも頂いてみようかな?

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ