読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

バターチキンカレーとガパオのハーフ&ハーフ@ rico curry

勝どきのお店

昨日のランチ。

寒い中、勝どき駅前の月島第二児童公園で開催された「太陽のマルシェ」に出掛けた。

このところ、マルシェでは、毎回、千住東のBAZIOさんのキッチンカーでお弁当を買っていたのだが、今回は浮気。

"rico curry"というお店のカラフルなキッチンカーが目に留まり、「バターチキンカレーとガパオのハーフ&ハーフ」(800円)を買ってみた。

とても寒かったが、公園のベンチで早速頂いた。


f:id:ichigo1213:20170116080047j:image

右半分がバターチキンカレー、左半分がガパオ。

 

ガパオには生パクチーがたくさんのっていて、うれしい。

↑の画像の左下に見える赤いペースト状のものは、スパイス。

「激辛スパイスあります!」との貼り紙があったので、スタッフの方にお願いして、追加してもらったものだ。

ガパオの辛さがさらに増して、辛い物好きにはたまらない。

マイルドな温泉卵と混ぜながら、頂いた。

 

バターチキンカレーは辛くはなく、まろやかで濃厚。

激辛ガパオとのコントラストが楽しめた。

トッピングは、角切りの人参等のピクルス?

個人的には、ピクルスはあまり好きではないので、最初に早々に食べてしまった。

 

全体的には、とてもおいしく頂けた。

ただ、問題は価格。

温かいドリンク(何だったかな?)300円を一緒に買うと、1000円越えしてしまうので、止めておいた。

お弁当にしては、ちょっぴりお高めかも。。

 

公式Twitter。 

twitter.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ