読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

Wおかず弁当 カオマンガイ&グリーンカレー@勝どきアペニンのタイ王国 ソイナナ

勝どきのお店

昨日とは打って変わって、北風が冷たい今日。

お弁当をソイナナに買いに行き、おうちで頂いた。

 

ソイナナの「Wおかずお弁当」は3種類あるというのに、これまでずっと、「ガパオ&グリーンカレー」一辺倒だった私。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

今日、ついに、別のメニューを選んでみた。

 

今日買ったのは、「カオマンガイグリーンカレー」のお弁当。

カオマンガイはタイ式チキンライス。

チキンはおいしそうなのだが、私の嫌いなきゅうりが添えられているので、ずっと買うのを躊躇していた。


f:id:ichigo1213:20170123122036j:image

実際に食べる時には、きゅうりはポイ。

ちなみに、生春巻きにもきゅうりが入っているが、私はいつも除いてから食べる。

 

カオマンガイにはソースが添えられていたが、別皿に入れて頂いた。

カオマンガイは初めて頂いたが、おいしかった。

鶏はふんわり柔らかく蒸してあり、濃い目のソースが良く合う。

グリーンカレーはいつも通りのおいしさ。

これでたったの550円とは、毎回感心させられるコスパの良さだ。

 

これで、ひとつ自分の殻を破った感じがする。

もう一つのWおかず弁当にチャレンジする日も近いかも。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ