読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

のっけ定食@つきじ天辰

午前中、野暮用のため、郵便局へ。 

ichigo1213.hatenablog.com

 

月末なので、混んでるかと思いきや、意外に空いており、予定よりも早く用事が済んだ。

今日の昼間は、春を思わせるポカポカのお天気。

お散歩がてら勝鬨橋を渡り、築地まで行って、ランチを頂くことにした。

 

今日出掛けたのは、「つきじ天辰」。

いつもオーダーする、かき揚げをごはんに「のっけ」た丼と天ぷらのセット、「のっけ定食」(1100円)を頂いた。


f:id:ichigo1213:20170130142002j:image

まずは、天ぷらを。

ピーマン、なす、かぼちゃ、エビ、キスの5品。

サクッと揚げ立ての天ぷらは、言うまでもなく、おいしい。

 

手前は、今日、カウンター席に置いてあるのを見付けた、ポイントカード。

来店するごとに、スタンプ1個を押してもらえるとのこと。

押印期限は今年6月末。

私の場合、スタンプ5個押してもらって、200円引きまで辿り着けるかどうか・・・ぐらいの来店頻度だな。 


f:id:ichigo1213:20170130142009j:image

少し遅れて出て来た、かき揚げがのった丼。

食べる前に、テーブルの上の七味唐辛子をかけて、頂いた。

揚げ立てのかき揚げは、文句なしに、おいしい。

 

この丼、毎回書いているが、ごはんの量がハンパない。

今回も、事前に、ごはんの量を少なくしてもらうよう、お願いするのを忘れてしまった。。

申し訳ないと思いつつも、3分の1ほど、ごはんを残してしまった。

 

昨年7月の記事を見ると、このハンパない量のごはんを難なく完食していたようだ。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

あの頃は、暑い時期でも、しっかり走っていたから、体が欲していたのかな?

今は、怪我のため、ランニングはお休み中。

活動量に応じて、ある程度、食欲も調整しないと。

・・・難しいけど。。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ