読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

担々麺@餃子荘 紅蜥蜴

一昨日のランチ。

午前中、初めて出掛けた桜新町のクリニックで定期検診を受けた後、ランチを頂くことにした。

 

桜新町に出掛けるのはこの日が初めてだったので、予めネットで調べて、良さそうなインド料理のお店にあたりを付けて出掛けてみたのだが、まさかのお休み。

何でも、2月はインドに出掛けているとのことで、3月3日からの営業再開とのこと。。

残念!

 

仕方がないので、近くの中華料理のお店に飛び込んでみた。

「紅蜥蜴」というお店の名前、そして店構えからして、一人で入店するのに、少々勇気が要った。


f:id:ichigo1213:20170217133804j:image

 

入店は12時半ぐらいだったが、待たずに着席することが出来た。

オーダーしたのは、周りを見て、一番食べている人が多いと思われた「担々麺」。


f:id:ichigo1213:20170217133810j:image

クリーミーなスープが細麺によく絡む。

そこはかとなく山椒のビリビリ感は感じられたが、さほど辛くはない。

パクチーのトッピングは、パクチー好きにはうれしかった。

 

おいしかったが、担々麺単品で980円はちょっと高いかな・・・

来月検診結果を聞きに行く時には、この日クローズしていたインド料理に再トライしてみるか。。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ