無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

黒酢酢豚丼@鴻星海鮮酒家

おいしい中華が食べたい気分だったので、こちらのお店へ。

 

お店の前でパッと目に入ったのが、↓の看板。
f:id:ichigo1213:20170221135620j:image

「揚げワンタン平担々麺」。

すごく気になるメニューだったのだけど、お値段が1200円。

ランチにしては高過ぎるかなぁ。。

働いている時だったら、全く何も気にせずに食べていたはず。

しかし、今は無収入なので、自主規制が働き、ランチメニューの中で一番お値ごろな「黒酢豚丼」(950円)をチョイス。


f:id:ichigo1213:20170221135628j:image


f:id:ichigo1213:20170221135634j:image

 

何か以前よりもボリュームが減ったような。。

いや、あまりにもお腹が空いていたので、そう思えたのかもしれない。

 

濃い目の黒酢が、揚げた黒酢によく絡んで、おいしかった。

本格中華のお店のメニューが、スープ、香の物、デザートがついてこのお値段は、やはりお値打ちなのかも。

 

次回は、貯まったトリトンポイントを使って、「揚げワンタン平担々麺」にトライしてみようかな?

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ