読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ベーコンととろ〜りゴーダチーズのスープカレー@東京らっきょブラザーズ

午後、整形外科でMRIの検査があったので、早稲田に出掛けた。

先月初めて出掛けて、だいぶ待たされたが、おいしかったスープカレーのお店を再訪した。

前回は、午後1時過ぎにさほど待たずに入店したが、お料理の待ち時間が長く、お会計を済ませてお店を出たのが2時過ぎだった。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

この時間帯は避けた方が無難かと思い、今日は11時半過ぎに出掛けてみた。

幸い、まだ店内は空いていて、待ち時間ゼロだった。

 

今日は、お得な日替わりスープカレーカレーセット(1000円)をオーダー。

今日のカレーは、「ベーコンととろ〜りゴーダチーズのスープカレー」。

 

まずは、セットのサラダ。
f:id:ichigo1213:20170306192105j:image

 

そして、程なく、スープカレーが出て来た。

辛さは前回同様、4(家庭で頂く大辛のカレーの辛さに相当)。
f:id:ichigo1213:20170306192113j:image


f:id:ichigo1213:20170306192119j:image

厚切りベーコンに、ブロッコリーやジャガイモ、ほうれん草、人参等、大きめにカットされた野菜がゴロゴロ。

ゴーダチーズがカレーの辛さをまろやかにしてくれる。

ライスは普通盛りにしたが、ボリューム的にはこれで十分満足出来た。

 

前回は、食後にホットチャイをオーダーしてだいぶ待たされたので(待たされたけど、チャイはものすごくおいいしかった)、今日は食事と一緒にアイスティーを持って来てもらった。

 

お会計時、思いがけなく、↓のサービス券を頂いた。
f:id:ichigo1213:20170306192400j:image

私が入店した時は空いていたが、15分も経たないうちに店内が混み合ってきて、お店の方からすぐ隣の席にずれてくれるようお願いされたのだ。

席を移ったことに対するお詫びとのことだった。

まだお料理が来る前、しかも、たかだか数10㎝ずれただけなのに、ここまでしてもらえるとは、逆に恐縮してしまう。

しかし、せっかく頂いたので、次回来店時に、このサービス券を使わせて頂くことにしよう。

ランチ時はセットにドリンクがついているので、本日のアイスクリームを頂こうかな?

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ