読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

チキンカツとタルタルソースバーガー@ブルーバードカフェ

昨日のランチ。

久々に豊海町のブルーバードカフェに行って来た。

 

昨年の11月から、このお店の中で英語のレッスンを受けていた。

オーナーシェフのだんな様がオーストラリア人で、英語を教えていたのだ。

近所でいい先生に出会えたと喜んでいたのだが、3週間ほど前に、突然国に帰ると聞かされた。

英語のレッスンも終了。

色々と事情があるようだったが、突然レッスンを打ち切られた私はかなりガックリした。

 

英語のレッスンを受けていた時は、週に3回このお店に通っていたが、レッスンがなくってからというもの、自然と足が向かなくなっていた。

 

昨日お店に行ったのは、英語の先生から、お店についてやや気がかりなことを聞いていたから。

しかし、お店はいつもと変わらず営業していたし、お昼過ぎにはかなり混み合っていた。

 

昨日のランチメニュー。
f:id:ichigo1213:20170307205521j:image

 

少し迷ったが、「チキンカツとタルタルソースバーガー」(1100円)にした。

何を隠そう、チキンカツは私の大好物だ。

 

まずは、いつもの通り、お代わり自由のサラダ、スープ、ドリンクから。
f:id:ichigo1213:20170307205532j:image

ドリンクは、「里山健康茶」。

 

そして、メインの「チキンカツとタルタルソースバーガー」。
f:id:ichigo1213:20170307205541j:image

ものすごいボリューム!

 

香ばしいチキンカツにタルタルソースが良く合う。

半分に切って、周りの目を気にせず、パクパクとかぶりついて頂いた。

おいしかった!

 

だんな様は帰国してしまうが、このお店は出来れば末永く続けてほしい。

 

お店の情報。

retty.me

  

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ