読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

やきとり宮川 豊洲店 & R Kitchen Spanish & Garic

勝どきのお店 豊洲のお店

一昨日と昨日のランチのまとめ付け。

このところさぼり癖が出て来たような(^^;

 

一昨日は豊洲の宮川へ。

「モツ煮豆腐定食」(1000円)をオーダー。

午後1時前に入店することが多かったが、その時間帯、豆腐が既に切れていて、毎回、「オールモツ煮定食」になってしまっていた。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

一昨日は11時半過ぎに入店出来たため、初めて、「モツ煮豆腐定食」を頂くことが出来た。
f:id:ichigo1213:20170313144938j:image

カレーととろろのちょい足しダブルで。


f:id:ichigo1213:20170313144944j:image

初豆腐(嬉)。

ごはんは普通盛で、おかわりもしなかったが、夜までお腹いっぱい。

おいしさも、ボリュームも半端ないメニューだ。

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

昨日のランチは、勝どき駅方面を歩いている途中、↓の看板に吸い寄せられてしまった。
 
f:id:ichigo1213:20170315100249j:image

最近開店したのだろうか?

ものすごく奥まったところにあるので、看板がなければ気付かなかったかも。

以前系列のお店でランチを頂いた際、お料理に何故かビニール片が入っていたことがあり、あまり印象がなかったものの、違うお店だから・・・と割り切って入店してみた。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

思い切って、入店してみたところ、お客さんは私以外誰もいなかった。

やはり、場所があまりにも奥まっているので、なかなか人目につきにくいのだろう。

 

メニューを見て、トマトがたくさん入っているとおぼしきルーとサフランライスがおいしそうな「R Kitchenカレー」(860円)を単品で頂くことにした。

ちなみに、+300円で、全てのメニューが、前菜とドリンク付きのセットにすることが出来る。

 

単品でも、全品カップスープが付いている。
f:id:ichigo1213:20170315100317j:image

野菜がたくさん入ったスープ。

お店の名前通り、ガーリックが効いている。

 

そして、「R Kitchenカレー」。
f:id:ichigo1213:20170315100323j:image

!?

メニューの写真と全然違う!

ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、そして、豚肉のカレーだが、メニューの写真のようにトマトがふんだんに使われているようには見えない。

ごはんはサフランライスではなく、普通の白いごはん。

食べてみて、普通においしかったが、当初の期待とは全く違ったものだった。

ちょっと残念。

 

やはりせっかくスペイン料理のお店に来たのだから、「パエリア」をオーダーするべきだったかな?

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ