無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ@築地男気イタリアン

以前、前を通り掛かって、気になっていたお店に行ってみた。

11時半の開店とほぼ同時に入店。

 

ランチはパスタ中心。

一日限定10食で500円(!)の日替わりパスタがメニューにあったものの、私があまり好きでないツナが使われていたので、断念。

800円のパスタの中から、海老とブロッコリーのトマトクリームパスタを頂くことにした。

 

プラス100円で、サラダ、スープが付けられる。

パスタの大盛りもプラス100円。

今日は、パスタの大盛りはやめて、サラダを追加することにした。

プラス100円なので、ミニサラダかと思いきや・・・

f:id:ichigo1213:20160204130627j:image

ものすごく豪華なサラダで、感動!

しかも、野菜が新鮮!

隣の席の女子がスープ(多分ミネストローネ)を頼んでいたが、小さなカップに入ったものが出されていた。

同じプラス100円ならば、絶対にサラダの方がお得感があると思う。

 

f:id:ichigo1213:20160204130637j:image

トマトクリームソースが、アルデンテのパスタにいい感じで絡んで、おいしい。

海老とブロッコリーの相性も良かった。

 

800円のパスタをオーダーした女性には、食後、デザートがサービスで頂ける。

f:id:ichigo1213:20160204130646j:image
ミニロールケーキ。
アプリコットソースが濃くておいしい。
 
これで900円。
コスパが半端ない。
 
先週、マラソン前のカーボローディングのため、勝どきの某イタリアンに行った際、大盛りにしたにもかかわらず、量のあまりの少なさにがっかりしたが、ここはおいしいし、ボリュームも満足出来る。
次回3月のマラソンの前には、ここでランチを食べたいと思う。
いや、きっとその前に、また来てしまうだろう。
 
いいお店に出会えて、良かった。
ぜひ夜も出掛けてみたい。
 
今日のお店。