無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻辣刀削麺@餃子酒場 勝どき店+市川商店カステラ切り落とし@グーテルブレ 勝どき店

マラソン前のカーボローディングに利用しているこちらのお店。 いつも、オーダーするのは、刀削麺セット。 好みの刀削麺と半炒飯or本日の丼、そして、小さい杏仁豆腐のお得なセットだ。 しかし、いつも食べ終わった後、お腹がずっしりと重くなりすぎるため、…

ぶっかけうどん@温や イオン東雲店

今度の日曜日、10月30日に開催される大阪マラソンに向けて、今日からカーボローディングを開始した。 ランチは、中央勝どき三郵便局前からバスに乗り、東雲のイオンへ。 フードコートで、うどんを頂いた。 目立つのは、お店の名前よりも。、「東雲製麺所」と…

白いからあげ定食@やきとり宮川 豊洲店

久々に豊洲でランチ。 月1、2回ペースでだんなと夜訪れていたこちらのお店にも、先月末だんなが入院して以来すっかりご無沙汰。 今日は、ジムに行く前に、ランチを頂いた。 今日のオーダーは、「白いからあげ定食」(1000円)。 「白いからあげ」は、夜、必ず…

鶏肉入り麻辣麺@鴻星海鮮酒家 晴海店

毎月5の付く日はトリトンポイントカード3倍デー。 ポイント稼ぎのために、今日は晴海トリトンスクエアの中のこちらのお店でランチを頂いた。 今日頂いたのは、「鶏肉入り麻辣麺」 (950円)。 オーダーした際に、お店の方から、「無料でごはんが付きますが、…

二種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

今週初めに出掛けたのに、遅い時間に出掛けたため、既にクローズしていたこちらのお店に再トライ。 ichigo1213.hatenadiary.com 1か月ぶりの来店。 メニューがまた変わっていた。 今日の「二種類組み合わせ定食」は、「カキフライ」と「豚トロとキノコおろし…

タイカレーランチ@elephant box

このところ陽気がいいため、外でランチを食べるのが楽しい。 水曜日は、elephant boxさんのキッチンカーが中央勝どき三郵便局前に来る日。 先週は2回も食べているが、今日も食べたいと思い、キッチンカーへ。 殊に食欲に関しては、自分の欲望に素直に従うの…

きのこのデミグラスソースハンバーグ@サイゼリア 勝どきビュータワー店

昨日のランチ。 午前中ジョギングに行ったのだが、お天気が良かったので、予定よりも距離を伸ばしたてしまった。 そのため、ランチに出たのが、午後1時半過ぎと大幅に出遅れ。。 もともと「和ダイニング二階」に行くつもりだったのが、お店の前に到着した時…

タイカレーランチ@elephant box

一昨日食べたばかりなのに、また食べたくなってしまった。 ichigo1213.hatenadiary.com しかも、このところ、ランチは何故かカレーばかり。 しかし、自分の欲望に忠実に従おうと思い、中央勝どき三郵便局前のキッチンカーに向かった。 12時15分頃、郵便局前…

サパナ(SAPANA)飯田橋店

昨日のランチ。 ハローワークの後、ポケモンGOをやりながら、飯田橋を徘徊。 東京大神宮のジムで戦った後、たまたま通りがかったお店でランチを頂くことにした。 お店はビルの2階にある。 1階の階段入口の看板を見ると、アジアンダイニングバーと書いてあっ…

タイカレーランチ@elephant box

昨日のランチ。 お天気が良かったので、キッチンカーでお弁当を買って、外でランチを頂いた。 ポケモンGOのポケストップ、「柱のオブジェ」のある公園で。 昨日は、グリーンカレー、味付き半熟卵、そして、牛筋と里芋の煮込み、タラコとレンコンのパスタのF…

日替わりカレーセット@グラス 勝どき店

久々のブログ更新。 先月だんなが地方の病院に入院したため、ブログを更新する時間的・精神的余裕がなく、なかなかブログを更新出来なかった。 ichigo1213.hatenablog.com 今週末にようやく退院する目途がついたため、ブログの更新を再開したい。 今日は、辛…