無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金目鯛の煮付け@池のや

昨日は、朝から長距離練習のため、ゆっくりとランチを楽しむ時間がなかった。 ichigo1213.hatenadiary.jp 今日は、頑張った自分へのご褒美ということで、このところ一番のお気に入りのこちらのお店へ出掛けた。 お店に到着したのが、11時半少し前。 既に、店…

鶏肉入り麻辣麺@鴻星海鮮酒家 晴海店

午前中、北京ダック専門店の記事を更新しているうちに、おいしい中華が食べたくなり、ランチをこちらのお店で頂いた。 お店には正午前に到着。 ランチ時だったせいか、お店の前には長い行列が出来ていた。 しかし、回転が速かったので、待ち時間はさほど長く…

時間無制限食べ放題@北京烤鴨店(北京ダック専門店)

先週の21日に、だんなと一緒に横浜の中華街に出掛けた。 前日の20日にふたりで板橋Cityマラソンに参加。 マラソンの打ち上げを中華街でやろうということになったのだ。 久々の中華街。 出掛けたのは、「北京烤鴨店」という北京ダックの専門店。 時間無制限で…

キッシュと豚肉のグリエ@ビストロ石川亭 豊洲フォレシア店

ブログの紹介に、「勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介」と書いておきながら、勝どき以外のランチはあまり紹介出来ていない。 特に、豊洲のレストランに一度も行っていないということに、今更ながら気がついた。 そのため…と言うよりは、勝どきの…

2種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

6度目の来店。 今日の「2種類組み合わせ定食」は、「カキフライ」と「牛とキノコバターのおろしポン酢」をチョイス。 +100円でミニネギトロ丼にしてもらった。 これで、1050円。 カキフライ。 アツアツの状態で出してくれるのがうれしい。 初挑戦、「牛とキ…

うに生箱なかおち定食@池のや

3度目の来店。 一昨日の板橋Cityマラソンをそこそこいいタイムで走った自分へのご褒美に、箱うにと中落ちの定食を頂いた。 もちろんおいしかったのだが、初回に比べて感動が少なくなってしまったような気がする。 ichigo1213.hatenadiary.com まさに、「限界…

麻辣刀削麺セット@餃子酒場 勝どき店

昨日に引き続き、明後日のマラソン準備のため、カーボローディング中。 頂いたのは、前回来店時と同じ、「麻辣刀削麺セット」960円。 ichigo1213.hatenadiary.com 私が知る限り、勝どきで最強のカーボ満載のメニューである。 「麻辣刀削麺」レギュラーサイズ…

サーモンとほうれん草のクリームパスタ@築地男気イタリアン

二度目の来店。 ichigo1213.hatenadiary.com 次の日曜日にフルマラソンを控えているため、今日はがっつり大盛りパスタを頂くことに。 その前に、+100円でグリーンサラダを頂いた。 サラダは、彩りが美しく、しかも新鮮。 カップスープも100円だが、同じ100円…

ニューヨークバーガー@ SHARES (シェアーズ)

最近おいしいハンバーガーを食べていない。 豊洲のららぽーとの中の「オーシャンズバーガーイン」というお店のハンバーガーがお気に入りだったが、残念ながら昨年閉店してしまった。 丸ビルの中の「クア・アイナ」も好きだが、退職してからは、丸の内方面に…

鰤のカマ焼き御膳@茅ヶ崎 海ぶね 晴海トリトンスクエア店

今日は15日。 毎月5の付く日はトリトンポイントカード3倍デーなので、ランチを晴海トリトンスクエア内のレストランで頂くことにした。 今日出掛けたのは、夜は何回か訪れたことがあるこちらのお店。 お店の外でメニューを見て、「名物しらす丼御膳」にしよう…

2種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

外は冷たい雨。 こんな日は、外に出るのが億劫になる。 働いていた頃は、雨に濡れることなく、地下づたいに行けたおいしいお店もたくさんあったのに。 今は、外に出なければ、レストランに行くことは出来ない。 家で自炊すればよいのだろうが、今のところそ…

豚しゃぶごはん@太陽のマルシェ

毎月第二土曜・日曜の両日、勝どき駅から程近い月島第二児童公園で、「太陽のマルシェ」が開催される。 野菜、果物、お茶、ワイン等の地域の特産品の販売の他、ワゴンカーでのフード販売等々、盛りだくさんのマーケットで、地元の人間のみならず、遠くから来…

ハンバーグと鶏唐@いざか屋 旬

ランチメニューの豊富さで、以前から気になっていたお店。 女子ひとりでは入りづらそうで躊躇していたのだが、池のやのようなケースもあるので、思い切って行ってみた。 入店は正午前。 空席はあったが、相席を求められた。 これからどんどんお客さんが来る…

チーズ焼き自家製ハンバーグ トマトソース@ワインバーYOLO

二度目の来店。 ichigo1213.hatenadiary.com 今日頂いたのは、「チーズ焼き自家製ハンバーグトマトソース」。 不覚にも、前回と全く同じものをオーダーしてしまった。 これに、カップスープとフリードリンクが付いて、900円。 ハンバーグの焼き色が絶妙! ト…

三色カレー@ダバ インディア

午前中だんなと一緒に税務署に行った後、ランチを食べた。 だんなの希望で、こちらのお店になった。 ここは、ふたりのお気に入りのお店のひとつ。 開店時間の11時15分の5分前に、現地着。 小雨が降る中、既に10人ぐらいが行列していた。 相変わらずの人気だ…

金目鯛煮定食@池のや

先週初めて入って、惚れ込んでしまったお店を再訪。 ichigo1213.hatenadiary.com 「箱うにと中落ち」以外にも魅力的なメニューが多数あったので、今日は何か別のものを頂こうと思った。 少々迷ったが、「金目鯛煮定食」にした。 金目鯛。身がふっくら。味付…

ガパオ・ガイ・カイダーオ@勝どきアペニンのタイ王国 ソイナナ

雨が降っていたので、自宅から至近のお店に行こうと思ったら、まさかのお休み。 食べログの情報では、「定休日なし」となっていたのに。。 仕方なく、あてどなく歩いて、フラフラと入ったお店。 1月8日に続き、2度目の来店。 ichigo1213.hatenadiary.com 今…

ガパオライス@ The Cannal Terrace

いつもジョギングで通る橋の上から見かけて、ずっと気になっていたお店に行ってみた。 運河沿いにあるので、店名はひょっとして“The Cannal・・・”ではなく、“The Canal・・・”なのではないか?と思ったが、“The Cannal・・・”で正しかった。 11時半過ぎに入…

【番外編】昨日のランチ&ディナー

昨日は、ウルトラマラソン対策で60㎞走った。 そのため、ランチは、コンビニを利用。 グルメからは程遠いが、興味がある方は↓をどうぞ。 ichigo1213.hatenadiary.jp ランチが簡素だった分、夜は、60km走った自分へのご褒美で、ドーンと盛大に食べた。 マトン…

2種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

4度目の来店。 ichigo1213.hatenadiary.com ichigo1213.hatenadiary.com ichigo1213.hatenadiary.com この辺りでランチを食べ始めて、丸2ヶ月になるが、このお店に一番頻繁に来ている。 理由は、言うまでもなく、おいしいから。 今日は、前回来店時に気にな…

うに生箱なかおち定食@池のや

かねてより行きたいと思っていたが、女子一人では入りにくいと思っていたお店に、意を決して行ってみた。 お目当ては、食べログのコメントで多数取り上げられている、箱うにと中落ちの定食。 11時15分頃入店した。 早い時間の入店と思いきや、さほど広くない…