無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛バラ肉のデミグラスソースとクリームソース二色のドリア パプリカライス@101010

半年以上ぶりの来店。 ichigo1213.hatenadiary.com お店の名前、「10 10 10」は「スリーテン」と読む。 昨日出掛けたお店とは打って変わって、女子率が高いおしゃれなお店。 そのせいか、カウンター席でも落ち着けた。 オーダーしたのは、1日10食限定の「牛…

チキンソテーとイカフライ盛り合わせ@レストランGOTO

久々に、ランチのお店の新規開拓。 もともと、今日は、ブルーバードカフェに行こうかと思っていたのだが、同じビルの1階にちょっと気になるお店があることを思い出した。 レストランGOTOというお店だ。 お店の前に着いたのは、12時半頃。 手書きのメニューを…

二種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

最近、あまり新しいお店を開拓していない。 鉄板のお店をいくつか見つけてしまったからかもしれない。 このお店は、鉄板の一つ。 ハズレがないので、定期的に行きたくなってしまう。 今日は、「若鶏大根煮」と「チーズコロッケ」を選択。 オーダーした後で、…

しらすとレタスのオイルパスタ@築地男気イタリアン

先週、このお店の新鮮なサラダが食べたくなり、お店に出掛けたら、まさかの臨時休業。 ichigo1213.hatenadiary.com 気を取り直して、今日、再訪した。 今日はお店が開いてて、ホッ。 11時40分頃、入店。 開店時間から10分しか経っていなかったので、無事、1…

鶏肉入り麻辣麺@鴻星海鮮酒家 晴海店

昨日のランチは、無性に辛い物が食べたくなり、こちらのお店で「鶏肉入り麻辣麺」(950円)を頂いた。 バリカタの細麺に、とがった辛さのスープが絡んで、おいしい。 食べ進めていくうちに、どんどん辛くなる。 最後に、フルーツ入りのココナッツミルクのゼ…

タイカレーランチ@elephant box

金曜日は、中央勝どき三郵便局前に、elephant boxさんのキッチンカーが来る日。 そう言えば、昨日のランチもカレーだったが、まぁ、いいか。。 12時15分ぐらいに、郵便局前に到着。 私の前に、9人が行列。 相変わらずの人気ぶりだ。 今日はグリーンカレーに…

ささみカツカレー@上等カレー 飯田橋店

今日は失業認定日だったため、ハローワークへ。 ついでに、東京しごとセンターに登録に行く途中、見かけたこのお店。 衝撃的なネーミング! カレー好きの私は見過ごすことが出来ず、しごとセンターからの帰りに、吸い込まれてしまった。 正午過ぎで店内は混…

オージーバーガー@ブルーバードカフェ

午前中さくっと11.5kmほど走った後、シャワーを浴びて、スッキリした気分でランチ。 時間が遅かったので、確実に入れそうなこちらのお店へ出掛けた。 実は、先週の金曜日の夜、だんなと来たばかり。 お店の方も覚えて下さっていて、「先日はありがとうござい…

のっけ定食@つきじ天辰

築地男気イタリアンのみずみずしいサラダが食べたいなぁと思い、出掛けてみたら・・・ まさかの臨時休業! 暑い中テクテク歩いて勝鬨橋を超えて行ったのに(涙)。 前回のレポート。 ichigo1213.hatenadiary.com 別のお店に行かざるを得ない状況。 色々と迷…

海鮮レタスドライカレーチャーハン@鴻星海鮮酒家 晴海店

毎月5の付く日はトリトンポイントカード3倍デー。 ということで、買い物ついでに、晴海トリトンスクエアの中のこちらのお店へ。 今日は、今月28日までの期間限定メニュー、「海鮮レタスドライカレーチャーハン」にトライしてみた。 いきなり大誤算! 私が大…

ロコモコ イタリアンソース@Hawaiian Deli Paradise (ハワイアンデリパラダイス)

節約のためのお弁当ランチ生活3日目。今日は、中央勝どき三郵便局前のハワイアンデリパラダイスのキッチンカーから、ロコモコ(680円)を買った。 今回で4度目の来店だったが、初めてイタリアンソースのロコモコにトライしてみた。 早速自宅に持ち帰り、トク…

タイカレーランチ@elephant box

節約のためのお弁当ランチ生活2日目。 今日は、中央勝どき三郵便局前のelephant boxさんのタイカレーのお弁当を頂いた。 昨日のランチがグリーンカレーだったので、今日はレッドカレーにした。 おかずは、ラムパクチー、いかアボカド山かけ、そして、味付き…

Wおかず弁当 ガパオ&グリーンカレー@勝どきアペニンのタイ王国 ソイナナ

最近、ランチにお金をかけ過ぎているのを反省し、今週は、今日以降、おうちでお弁当を食べようと思った。 火曜日は中央勝どき三郵便局前に、タコライスのキッチンカーがいる日と思い、暑い中歩いて行ったのに、今日は何故か不在。。 そのため、もう少し歩い…

二種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

5月31日以来、ちょっと久々の来店。 ichigo1213.hatenadiary.com しばらく来ない間に、お店の入口に写真付きメニューが出るようになっていた。 今日のおかずは、「若鶏大根煮」と「ズワイガニタルタル クリームコロッケ」を選択。 ボリューム感あり。 私の定…

タイミート&ハヤシライス ハーフ&ハーフ by BAZIO@太陽のマルシェ

今日は、「太陽のマルシェ」7月開催の最終日。 正午前に、だんなと一緒にランチがてら出掛けて来た。 毎回「太陽のマルシェ」では、千住東のBAZIOさんのキッチンカーを楽しみにしているのだが、先月は出店がなく、残念だった。 今日は、2ヵ月ぶりに、お気に…

ブルーバードカフェ風ポキ丼@ブルーバードカフェ

朝走りに行ったら、ランチに出る時間が午後1時半からと遅くなった。 その時間から入れるお店で真っ先に頭に浮かんだのが、こちらのお店。 今日頂いたのは、「ブルーバードカフェ風ポキ丼」。 ハワイっぽい雰囲気♪ まずは、いつものように、サラダ、スープを…

よくばりコンビセット@紅虎餃子房 東京ドームシティ ラクーア店

転職フェア参加のため、東京ドームシティへ。 その前に、ランチを食べようと、ラクーアの中をウロウロしていたのだが、お目当ての定食屋さんが激混み。 時間の都合で、すぐに入れそうだったこちらのお店でランチとなった。 オーダーしたのは、「よくばりコン…

ブログ開設から半年

はてなブログからメール。今日で、このブログを開設して半年が経ったとのお知らせだった。仕事を辞めてから、早半年ちょっと。無収入になってからも、ランチグルメは止められないでいる。自炊した方がもちろん経済的なのだろうが、これまで仕事とランニング…

酸辣湯麺セット@鼎泰豐 新宿店

午前中新宿にある歯科に行ったついでにランチ。 久々にタカシマヤの中の鼎泰豐へ行った。 開店時間11時とほぼ同時に、お店の前に到着したが、既に長蛇の列。 さすがだ。 今日はお得なセットメニューの中から、酸辣湯麺セットを選択。 セットには、鼎泰豐のシ…

大人の唐揚げと刺身3点盛り合わせ@茅ヶ崎 海ぶね 晴海トリトンスクエア店

今日は15日。 毎月5の付く日はトリトンはポイントカード3倍デーなので、ランチを晴海トリトンスクエアを内のレストランで頂くことにした。 今日は、海ぶねへ。 ランチは、3月以来で、久々。 ichigo1213.hatenadiary.com 今日は、お魚とお肉が同時に楽しめる…

牛筋担々麺@蒼龍唐玉堂 六本木店

用事があって六本木へ出掛けたついでに、ランチを頂いた。 出掛けたのは、六本木に勤めていた頃(2004〜2008年ぐらいの話)、週1ペースで訪れていたお店。 頻繁に通っていたのに、すっかりお店の場所がわからなくなっていて、Googleマップのお世話になった(苦…

五島手延べうどん つけめん 鴨汁@はせ川

以前からとても気になっていたうどん屋さん。 気になってはいたものの、外からは店内の様子が全く窺えない。 そのため、なかなか女子一人では入りにくく、今日まで入店せず仕舞いだった。 今日は、だんなと二人で、このお店でランチを頂くことにした。 お店…

モツ煮(豆腐)丼@やきとり宮川 豊洲店

一昨日のランチ。 久々に、豊洲の宮川へ。 午後1時前に入店。 前回に引き続き、「モツ煮豆腐丼」(税込1000円)をオーダー。 前回も同じぐらいの時間に入店したが、残念ながら、豆腐が既になくなっていて、オールモツ煮丼になった。 ichigo1213.hatenadiary.co…