無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サグマトンカレー@サンガム 築地店

病院からの帰りにランチ。 入店は、12時30分頃。 前回は、正午5分前の入店で激混みだったので、今日も混雑を予想したが、意外にガラガラ。 ichigo1213.hatenadiary.com 今日は雨降りだったので、影響を受けたのだろうか? それとも、シルバーウィーク? 前…

Com Pho (コム・フォー)銀座店

一昨日のランチ。 今年いっぱいで閉店するプランタン銀座の「秋の特別招待会 the Final」に出掛けたついでに、地下のイートインでランチ。 この日は、プランタンGINZAカード利用で、イートインも6%オフだった。 入ったのは、ベトナム料理のこちらのお店。 …

二種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

用事を済ませるために、雨の中てくてくと駅前まで。 せっかくなので、おいしいものを食べようと、勝どきビュータワーの中にあるこちらのお店へ。 11時半の開店直後に入店。 前回の来店時から「二種類組み合わせ定食」(950円)のメニューが変わっており、お…

生あじの煮付け@池のや

昨日のランチ。 たまにはお魚でも、と思い、池のやさんへ。 お店の人おすすめの「生あじの煮付け」(780円)を頂いた。 小鉢は「肉豆腐」。 付け合わせは、待望の「ボローニャハム」。 前回の来店時に、ものすごく気になったもの。 ichigo1213.hatenadiary.c…

大地の恵みの野菜カリー@ヤミツキカリー 飯田橋店 (YAMITUKI Curry)

昨日は、ハローワークに行ったついでに、飯田橋でランチ。 「飯田橋」、「ランチ」のキーワードで検索して、たまたまヒットしたこちらのお店が気になって、出掛けてみた。 お店の入口の看板。 ランチタイムは、ミニサラダが付いたお得なセットが3種。 入店は…

タイカレーランチ@elephant box

久々のelephant boxさん。 8月中はお休みだったので、7月22日以来だった。 前回のレポートは↓。 ichigo1213.hatenadiary.com elephant boxさんは8月中スペインに旅行に行かれて、Twitterで旅先からのつぶやきを楽しみに拝見していた。 私も、20年以上前にス…

日替わり定食@韋駄天

今日のランチは、どこに行こうか、ものすごく迷った。 無職ランチ生活を始めて、早8か月半。 ここ数ヶ月は、行くお店が固まって来てしまっているような気がする。 そう言えば、働いている頃も同じだった。 平日は、4つぐらい毎週通っているお店が決まってい…

まとめ付け~太陽のマルシェ&ソイナナ

さぼり癖が出て来た、ここ数日(^^; 日曜日と昨日のランチをまとめて紹介したい。 日曜日は、午後1時過ぎに、月島第二児童公園で開催された太陽のマルシェの2日目へ足を運んだ。 ぐずついたお天気のせいか、人出はいつもより少なめだった。 いつものように、…

本日のカレー@サンガム 築地店

昨日、病院からの帰り道に立ち寄ったお店。 以前から前を通るたび、気になっていた。 入店は正午5分前。 店内混雑していたが、カウンター席だけは空いていて、ラッキー。 ランチメニューを見ると、カレーの種類が豊富。 「本日のカレー」以外に、Aから始まっ…

ロコモコ イタリアンソース@Hawaiian Deli Paradise (ハワイアンデリパラダイス)

先週に引き続き、Hawaiian Deli Paradiseのキッチンカーで、ロコモコのお弁当のランチ。 ichigo1213.hatenadiary.com 先週はグレービーソースにしたが、今日はイタリアンソースにした。 トマトの濃いソースとハンバーグの上の溶けるチーズが良く合う。 今日…

秋ナスと豚肉の天丼@ブルーバードカフェ

午後からのトレーニングに備え、しっかりと食べたいと思い、ブルーバードカフェへ。 メニューを見たら、「天丼」があり、ビックリ。 このお店ではなかなかお目にかかれないメニューと思い、オーダーした。 まずは、いつものように、スープ、サラダ、冷たい飲…

二種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

ランチの定番、和ダイニング二階。 前回のレポートは、↓。 ichigo1213.hatenadiary.com 二種類組み合わせ定食(950円)のメニューが変わっていた。 むむむ、食べたいと思っていた、「若鶏大根煮」がなくなってる(涙)。 少し迷ったが、このお店では食べたこ…

からあげ食べ放題定食@地鶏と鮮魚 よかたい 晴海トリトン店

だいぶお久しぶりのよかたい。 前回のレポートは↓ ichigo1213.hatenadiary.com 以前から気になっていた「からあげ食べ放題定食」(税込み900円)に、今日ついに挑戦した。 入店は11時半頃。 店内はまだ空いていた。 オーダーして3分以内に、お料理が運ばれて来…

赤魚の西京焼き@池のや

お魚が食べたくなり、池のやさんへ。 いつもテーブルの上のメニュー表を見ずに、スタッフの方にお勧めされるメニューの中から選んでいる。 今日は、お薦めメニューの中の「赤魚の西京焼き」(780円)を頂いた。 小鉢は「茄子の煮びたし」。 味が染みていて、…

ロコモコ グレービーソース@Hawaiian Deli Paradise (ハワイアンデリパラダイス)

久々に、中央勝どき三郵便局前のキッチンカーにお弁当を買いに行った。 今日、木曜日は、ハワイアンデリパラダイスのキッチンカーが来る日。 1か月半ぶりに、ロコモコを頂くことにした。 今日は、一番人気のグレービーソースにした。 11時45分頃、キッチンカ…