無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコモコ グレービーソース@Hawaiian Deli Paradise (ハワイアンデリパラダイス)

勝どき駅前で用事を済ませ、家に戻る途中で、中央勝どき三郵便局前に以前から気になっていた、ワゴン販売のお店を発見! メニューは、ロコモコやBBQチキン、タコライスなど、ハワイアンフードのテイクアウト。 あまりにも、魅力的! 外は結構な雨降りだった…

ワイルドステーキ200g@いきなりステーキ晴海トリトンスクエア店

有効期限が今月末のこのお店のソフトドリンクのサービス券を持っていたため、来店。 お店に到着したのは、午後1時40分頃。 ランチのピーク時が過ぎていたため、お店の前に行列はできていなかった。 ただ、お会計とテーブルの片付けに、スタッフが忙しかった…

豚ロース肉のソテー マスタードデミグラスソース@ピッツェリア トラットリア Tom Tom (トムトム)錦糸町店

錦糸町に買い物に来たついでに、ランチ。 このお店には、夜は何回か来たことがあるが、ランチは初めて。 ランチは、全てサイドメニュー付き。 サイドメニューは、パンやライス、サラダ、スープ、デザート、ドリンク類と言った幅広い選択肢の中から3品選ぶ。 …

刀削麺セット@餃子酒場勝どき店

明後日のチャレンジ富士五湖に向けて、昨日に引き続き、カーボローディング中。 出掛けたのは、勝どき駅周辺のお店で最強のボリュームを誇る(あくまでも私的に)こちらのお店。 前回はうっかり禁煙タイムでない遅い時間帯に入店してしまったので、今日は11…

明太子と小えびのクリームパスタ@築地男気イタリアン

今度の日曜日は、チャレンジ富士五湖。 www.r-wellness.com 今回初めて最長距離の118㎞の部にチャレンジする。 距離が半端なく長い分、カーボローディングもしっかりしないと! ・・・ということで、今日は大盛りパスタを頂きに、こちらのお店へ。 前回は、…

パクチーたっぷりトムヤンラーメン海老のせ@ティーヌン飯田橋店

午前中、飯田橋のハローワークで就職支援セミナーを受講。 その後東京メトロの飯田橋駅を探してウロウロしている時に、たまたま見つけた、懐かしいタイ料理のお店、ティーヌン。 私とティーヌンとの出会いは、かれこれ15年近く前。 当時赤坂に勤めていて、テ…

カジキマグロのグリル〜ピリ辛フレッシュトマトのサルサ@月島スペインクラブ

区民センターで用事を済ませた後、月島スペインクラブでランチ。 ランチは、2月10日以来、ちょっと久々。 ichigo1213.hatenadiary.com ディナーの方は、その後、フラメンコライブのあった日に一度出掛けた。 メニューを見て、前回頂いたボリューム満点のイベ…

ガパオ・ガイ・カイダーオ@勝どきアペニンのタイ王国 ソイナナ

3月7日以来、3度目の来店。 ichigo1213.hatenadiary.com 前回と同じく、ガパオを頂いた。 辛さも、前回同様、タイ人の辛さ(中辛)にした。 食べ進んでいくうちに、どんどん辛くなる。 やはり、今回もイサーンの辛さにする勇気は出なかった。 これで680円は…

タイカレーランチ@elephant box

金曜日は、elephant boxのワゴンカーが中央三勝どき郵便局前にやって来る日。 風が強い中、ランチを買いに行き、おうちで頂いた。 今日は、グリーンカレー、豚豆腐炒め、味付き半熟卵を選択。 付け合わせは、コールスローだった。 豚豆腐炒めは、キムチ? 実…

カツオのたたき粒マスタードドレッシングと豚ロースのグリエ バルザミコソース@ビストロ石川亭 豊洲フォレシア店

今日のランチは豊洲で。 ベン&ジェリーのフリーコーンデー、今日だと思い込んでた。今年は、一昨日だったのね。。張り切ってやって来たのに、ショック(;_・)— いちご (@berry421951) 2016年4月14日 ベン&ジェリーズのフリーコーンデーが今日だと思い込んで…

二種類組合わせ定食@和ダイニング二階

8度目の来店。 今や私にとって、ランチの定番である。 前回来店(4月1日)から、またメニューが変わった。 前回頂いた「牛すじ大根煮」をまた食べたかったのだが、「若鶏大根煮」に替わっていた。 今回は、「和鶏大根煮」と「カキフライ」をチョイス。 2回目…

麻婆豆腐丼@鴻星海鮮酒家 晴海店

昨夜から麻婆豆腐が食べたかったので、欲望を満たしに(笑)。過門香に行きたくなった。 pic.twitter.com/p8Wf3m3fuR — いちご (@berry421951) 2016年4月12日 前夜からの欲望を満たすべく、「麻婆豆腐丼」(950円)をオーダー。 山椒がビッシリ! デザートのコ…

かつをステーキ@池のや

今日は何だか肌寒い。 あまり遠出をしたくない気分だったので、ご近所のこちらのお店にお邪魔した。 オーダーしたのは、「かつをステーキ」。 どーんっと大きなカツオを期待していたのだが・・・ 意外に、小ぶり。。 ごはんに玉子のふりかけをかけ、頂く。 …

ランチプレート by BAZIO@太陽のマルシェ

毎月第2土曜と日曜、勝どき駅に程近い月島第二公園で「太陽のマルシェ」が開催される。 今日は4月開催の最終日。 11時前に、だんなと一緒にランチがてら出掛けて来た。 毎回、千住東のBAZIOさんのワゴン車のお弁当を楽しみにしている。 たまには別のお店に浮…

今週2回目!アジアン風テイクアウトランチ@elephant box

今日は、スケジュールの関係で、午後一から走りに行く予定。 なので、ランチは出来るだけクイックに食べておきたかった。 そこで思い出したのが、一昨日初めてランチを買ったelephant box。 ichigo1213.hatenadiary.com ここでランチをテイクアウトし、一昨…

モツ煮(豆腐)丼@やきとり宮川 豊洲店

今日は、用事ついでに豊洲へ行きランチ。 ランチを頂いたのは、夜は定期的に訪れるこのお店。 お店の前を通りかかっただけで、お店のスタッフが挨拶してくれるぐらい、頻繁に来ている。 もともと宮川は、会社勤めをしていた昨年末まで、週一ペースで大手町店…

アジアン風テイクアウトランチ@elephant box

そろそろこの辺りのランチに飽きてきた。 ランチの時間になり、特段食べたいものが見付からないまま、マンションを出て、あてどなく歩いていた時に目に入ったのが、このキッチンカー。 中央勝どき三郵便局の前、隅田川寄りに停まっている。 看板のメニューか…

鮭ハラス定食@池のや

今日は、正午から大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリーがあり、お昼に出るのが遅くなってしまった。 お店に着いたのが、12時半過ぎ。 満席だったため、お店の外で待つこと10分。 「まだ片付いてないですが、お席へどうぞ」と中に通してもらえた。 な…

黄身のっけ定食@つきじ天辰

1月7日以来、久々の来店。 ichigo1213.hatenadiary.com お目当ては、前回同様、かき揚げをごはんに「のっけ」た丼と天ぷらのセット、「のっけ定食」。 しかし、今日は、少しだけ気分を変えて、「黄身のっけ定食」1200円にしてみた。 ちなみに、「黄身のっけ…

プレートランチ@築地テラス

2度目の来店。 ichigo1213.hatenadiary.com 今日はのんびりとランチタイムを過ごせそうだったので、フリードリンクが豊富なこちらのお店に、お散歩がてらやって来た。 前回に引き続き、今回もプレートランチをオーダー。 今日のメインは、「油淋鶏」。 油淋…

2種類組合わせ定食@和ダイニング二階

昨日は、ハローワークの後、こちらのお店でランチ。 早くも7度目の来店。 メニューの中から2種類好きなおかずを選ぶスタイルだが、またしてもメニューが変わった。 週一ペースで通うお店なので、頻繁にメニューが入れ替わってくれるのは、うれしい。 昨日は…