無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

イベリコランチ@月島スペインクラブ

区民センターに行ったついでに、月島でランチを食べることにした。

出掛けたのは、夜は何度も訪れたことがある、月島スペインクラブ。
ランチは、今回が初めて。
 
今日は、退職金支給日なので、ひとりでお祝い。

f:id:ichigo1213:20160210120822j:image
ランチ時は、ビールやグラスワインが500円均一。

f:id:ichigo1213:20160210120857j:image
サラダとカップスープ。
スープは、玉ねぎとマッシュルーム。
コクがあり、おいしい。
 
メインの「イベリコランチ」。
 
f:id:ichigo1213:20160210120957j:image
ドーーーン!とものすごいボリューム!
コリアンダーライスの上に、イベリコ豚の肩スライス、温玉、ベビーリーフ、蓮根の素揚げチップがのっている。
イベリコ豚には、濃厚なソースが絡み、食べ応え満点。
 
デザートは、小さなバナナケーキ。

f:id:ichigo1213:20160210121551j:image
甘過ぎず、バナナの果実感も残っていて、おいしい。
 
この辺りで平日ランチを頂くようになって1ヶ月ちょっと経ったが、今日のランチがボリューム的には、餃子酒場に次いで、最強だったかも。
 
正午を回ると、近隣のマダム達がこぞってやって来た。
お子様連れも多い。
 
今日のランチは、イベリコランチ1200円とグラスワイン500円の計1700円。
退職金が出た日ぐらい、これぐらいの贅沢は許されるだろう。
 
今日のお店。