読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

鶏ももの香り揚げ@サイゴン有楽町店

銀座・有楽町のお店

有楽町のビックカメラに行くついでに、近くのベトナムレストランでランチ。

 

実は、会社に勤めていた頃、このお店の丸の内店に、週に一回程度通っていた。

今日は、丸の内店でのお気に入りのメニュー、「鶏ももの香り揚げ」を有楽町店で頂いた。


f:id:ichigo1213:20160218161737j:image

鶏もも肉に、手前の赤いチリソースをつけて頂く。

カロリーは高いが、鶏の皮の香ばしさがたまらない。


f:id:ichigo1213:20160218161751j:image
鶏もも肉の下には、ホウレンソウのソテーが。
実は、丸の内店は、何年か前からか、ホウレンソウのソテーを廃止し、そのかわりに、ドレッシングも何もかかっていない生野菜を鶏もも肉の下に入れるようになった。
絶対に、ホウレンソウのソテーの方がおいしいのに・・・
実質値上げだったのか?
 
有楽町店では、鶏もも肉の下のホウレンソウのソテーが健在!
しかも、サラダは別皿で(もちろんドレッシングがかかった状態で)提供されている。
 
f:id:ichigo1213:20160218161759j:image
このメニューのもうひとつの魅力が、春雨スープ。
胡椒がきいたスープで頂く。
 
サイゴンで「鶏もも肉の香り揚げ」を食べるのであれば、丸の内店よりも有楽町店の方が断然良いことがわかった。
 
以前はごはんは三分の一ぐらい残すようにしていたが、今日は完食。
このところ、たくさん走っているから、まぁいいことにしようか。
 

今日のお店。

tabelog.com