読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ガパオライス@ The Cannal Terrace

いつもジョギングで通る橋の上から見かけて、ずっと気になっていたお店に行ってみた。

 

運河沿いにあるので、店名はひょっとして“The Cannal・・・”ではなく、“The Canal・・・”なのではないか?と思ったが、“The Cannal・・・”で正しかった。


f:id:ichigo1213:20160304121450j:image

 

11時半過ぎに入店。

既に、一組のお客(女性とその子供)がいたが、どうやら、お店で待ち合わせていた人が急に来れなくなったらしく、オーダーしないままお店を出て行った。

その結果、お客は私だけになった。

 

メニューを見て気になったのが、お店の一番人気という「牛すじミートソースカルボナーラ」。

しかし、今夜はイタリアンで食事をすることになっていたため、「ガパオライス」をオーダーした。


f:id:ichigo1213:20160304121458j:image

メニューにも書いてあった通り、甘めの味付け。

辛いもの好きの私としては、物足りなかった。

お肉の量もすごく少ない。

 

デザートは通常マラサダが出るが、今日は切らしているので、代わりにアイスクリームか小さなパンケーキを出して頂けるとのこと。

パンケーキを選んだ。

 

f:id:ichigo1213:20160304121506j:image

パンケーキは、本当においしかった!

もっちりとした食感がなんとも言えない。

 

ドリンクバーとサラダが付いて900円。

次回来るとすれば、「牛すじミートソースカルボナーラ」、もしくは、パンケーキがあまりにもおいしかったので、「ブランチパンケーキプレート」かな?

 

このお店、知る人ぞ知る存在のようで、ぐるなびにも食べログにも掲載がない。

お店のFacebookのページが見つかったので、掲載しておく。

https://www.facebook.com/cannalterrace/

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ