読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

三色カレー@ダバ インディア

午前中だんなと一緒に税務署に行った後、ランチを食べた。

だんなの希望で、こちらのお店になった。

ここは、ふたりのお気に入りのお店のひとつ。

 

開店時間の11時15分の5分前に、現地着。

小雨が降る中、既に10人ぐらいが行列していた。

相変わらずの人気だ。

 

開店とともに入店し、すぐにオーダー。

私は、いつもの「三色カレー」にした。

ナンもしくはごはんとバトゥーラ(揚げパン)を選べるが、私はごはんとバトゥーラを選択した。

ちなみに、ごはんはおかわり出来るが、ナンは出来ない。

 

間もなくお料理が運ばれて来たが、ごはんの上にのっていたのはバトゥーラではなく、何故かパパド(おせんべい)だった。

お店の人に確認すると、すぐに別皿でパドゥーラを持って来てくれた。

f:id:ichigo1213:20160309130837j:image

パパドとパドゥーラ両方を頂けることになり、ラッキー。

 

f:id:ichigo1213:20160309130851j:image

本日のカレー三種は、右から、辛口のマトンの挽き肉のカレー、中辛のブラックペッパーのチキンカレー、そして、長芋とオクラのカレー。

いずれもおいしかったが、個人的には中辛のブラックペッパーのチキンカレーが一番好みだった。

 

複雑かつ繊細な風味のカレーは、素晴らしくおいしい。

お客の中に、インド人とおぼしき人々が多いのも頷ける。

 

昨日たくさん運動したせいか、ものすごくお腹が空いていて、今日初めてライスのおかわりをした。

おこげの交じった炊きたてのごはんはおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまった。

 

これで1050円。

行列しても、行く価値があるお店だ。

 

今日のお店。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ