無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

金目の西京焼き@池のや

今日も和食の気分だったので、池のやさんへ。

風がひどく強かったので、遠出をしたくなかったし。

 

メインは「金目の西京焼き」をオーダー。

付け合わせは「コロッケ」。

 

金目が出てくる前の状態。

小鉢に、私が嫌いなきゅうりが使われていて、ちょっと引く。。

f:id:ichigo1213:20160511131320p:plain

 

ダメもとで、お店の方に、「きゅうりが苦手なのですが」とお話ししたところ、快く別の小鉢と替えてもらえた。

気遣いがありがたい。

 

メインの「金目」が来て、小鉢を替えてもらった後の状態。

f:id:ichigo1213:20160511125032j:image

 

金目の西京焼き。

素材の味が活きる、しつこくない味付け。
f:id:ichigo1213:20160511125040j:image

 

揚げ立てのコロッケ。

f:id:ichigo1213:20160511131348p:plain

今日の付け合わせのメニューは、コロッケの他、しらす(ごはんの上にのせて提供。つまり、「しらす丼」)と和風ハンバーグ。 

私が見たところ、一番人気はしらすだった。

対照的に、和風ハンバーグを食べている人は一人もいなかった。

 

替えてもらった小鉢。

じゃがいもとにんじんの煮物。
f:id:ichigo1213:20160511125058j:image

 

これで780円。

本日も満足。

嫌いな食材が出て来た時には、遠慮なくお店の方に伝えよう!

 

今日のお店。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ