無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ココットカレー@紅花別館

 

26日開催の「サロマ湖100㎞ウルトラマラソン」を無事完走!

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

レースの後、十勝地方を小旅行し、28日遅くに帰宅した。

北海道滞在中のランチをここで後日紹介出来たらいいのだが、なかなか忙しい。。

 

この記事では、昨日のランチを紹介したい。

日本橋方面へ出掛ける用事があったので、ついでにランチを頂いた。

在職中好きだった、こちらのお店の辛いカレーを食べたくなり、出掛けてみた。 

 

ランチ時は、1階がカレー、2階が洋食のフロアとなる。

お店の入口で「カレー」と伝えると、1階に通される。

1階は、ディナー時は、鉄板焼きのフロアとなるらしい。

 

まずは、サラダと鉄板の上にココットに入ったカレーが置かれる。

f:id:ichigo1213:20160629133404j:image

 

ココットの中のカレー。

デフォルトはチキンカレー。

メニューにシーフードカレーもあるが、時間がかかる。

f:id:ichigo1213:20160629133415j:image

 

じきに、ごはんが運ばれて来る。

ごはんはおかわり自由。

 

ココットから、カレーをレードルですくってごはんにかけて頂く。

f:id:ichigo1213:20160629133422j:image

本当に辛い!

そして、食べ進んで行くうちに、ますます辛くなって行く。

やわらかく煮込まれた鶏肉と玉ねぎで少し癒されるが、尖った辛さ。

しかし、クセになる辛さだ。

 

ごはんをおかわりして、完食。

1620円。

無職の身には、クセになるにはかなりお高い。


f:id:ichigo1213:20160629133431j:image

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ