無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

酸辣湯麺セット@鼎泰豐 新宿店

 

午前中新宿にある歯科に行ったついでにランチ。

久々にタカシマヤの中の鼎泰豐へ行った。

開店時間11時とほぼ同時に、お店の前に到着したが、既に長蛇の列。

さすがだ。

 

今日はお得なセットメニューの中から、酸辣湯麺セットを選択。

セットには、鼎泰豐のシグニチャーの小籠包4個が付いてくる。

 

まずは、小籠包から。


f:id:ichigo1213:20160706124009j:image


f:id:ichigo1213:20160706123936j:image

 

小籠包の上を箸でつまみ、れんげにのせ、酢醤油をからめて、生姜の薄切りとともに頂く。

口いっぱいに、旨味が凝縮した肉汁がじゅわっと広がる。

幸せな気分で4個食べ終わると、酸辣湯麺が、もやしと油揚げの炒め物とともに運ばれてきた。

絶妙なタイミング!


f:id:ichigo1213:20160706124437j:image

スープは尖った辛さではなく、上品な辛さ。

少し固めの麺がおいしい。

 

店内席にしたが、今日ぐらいの気温であれば、テラス席でも気持ち良かったかもしれない。

 

酸辣湯麺セットのお値段、1555円。

失業者が食べるものではないなぁ。

おいしかったけど、ちょっと反省。

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ