読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

三色カレー@ダバ インディア

東京駅周辺のお店

久々の来店。

前回のレポートは、↓で。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

午前中御成門で用事を済ませ、帰りに日比谷を通ったので、ちょっと足を伸ばして、こちらのお店まで。

f:id:ichigo1213:20160803143306j:plain

 

開店10分以上前にお店の前に到着。

なのに、既に4人前に並んでいた。

並んでいる間、暇つぶしにポケモンGOをやったら、こちらのお店がポケストップになっていることに気付いた。

アイテムゲット!

 

本日のカレーのラインアップ。
f:id:ichigo1213:20160803144956j:image

 

今回も、辛口・中辛・マイルドの中から一つを選べず、「三食カレー」(1050円)をオーダー。

いつものように、ライスとバトゥーラを選択。

ちなみに、ライスはおかわり自由となっている。

f:id:ichigo1213:20160803143435j:plain

カレーは、左手前から、辛口のマトンひき肉とミックス豆、中辛のチキンカレー、マイルドの長芋とオクラ。

辛口マトンひき肉カレーは、お豆が入っていることもあり、辛さがやや抑えられていたように思う。

中辛のチキンカレーは、複雑かつ繊細な味わいで、この店ならでは。

チキンが程よく柔らかく煮込んであった。

今が旬の食材を使ったマイルドカレーもおいしかった。

 

昨日、今日と連日ランチにカレーを食べてしまった。

夏場は、どうしても辛い物が食べたくなる。

ビールとともに頂けたら、最高だったのになぁ。

グッと我慢。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ