無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

チキンカリー@エスニックカリー メーヤウ 早稲田店

昨日のランチ。

予約不可の整形外科に行ったら、まさかの163分待ち(><)

11時半前だったので、近くをウロウロしつつ、ランチを食べることにした。

 

4年間大学生活を送った街だが、それはもう30年ぐらい前の話。

通り沿いのお店もかなり変わってしまっていて、どこで食べようかと悩んでいるうちに馬場下町まで歩いて来てしまった。

そこで、目に留まったのが、こちらのお店。

タイ風、インド風のカレーのメニューが多数並ぶ。

f:id:ichigo1213:20161116212817j:image

その中でも、私が気になったのは、一番辛い「チキンカリー」。 

早速お店に入ることにした。

 

入店は、11時40分頃。

カウンター席に座り、「チキンカリー」をオーダー。

待ち時間1分ぐらいで、すぐに出て来た。
f:id:ichigo1213:20161116212806j:image

ラッシーは、モーニングサービス。

少し得した気分。

 

鶏肉と玉ねぎとゆで卵のシンプルなカレー。

一口食べると、脳天を辛さが直撃!

本当に辛い!!

ただ、単に辛いだけではなく、余韻がある、深みのある辛さだ。

 

いやはや、こんなに辛いカレーを久々に食べた感じ。

これで750円。

栄養バランス的には、コールスローサラダ(150円)をオーダーしても良いかも。

 

次回は、値下げしたという「ポークカレー」にトライしてみようかな?

f:id:ichigo1213:20161116212830j:plain

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ