読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

フィッシュバーガー@FISHERMAN'S KITCHEN

勝どきのお店

外はいいお天気。

ぽかぽかの日差しを浴びながら、公園でランチするのもいいなぁと思い、勝どきアペニンのタイ王国ソイナナでお弁当を買おうかと思い、外へ。

で、ビックリ。

何!?この冷たい風は!!

 

とりあえずソイナナに向かって歩き出したものの、冷たい風がピープー吹きすさぶ中、外でのランチはとても無理。

お弁当はやめてお店の中で食べようと思い、お店の前まで来たところ、向かいのビルに見慣れないキッチンカーが停まっている。

基本的に新しもの好きの私、スルスルと引き寄せられてしまった。

 

f:id:ichigo1213:20161206124451j:plain

 

真新しいキッチンカーには、‟FISH and CHIPS”の文字が。

まだ会社員だった一昨年、出張先のロンドンで、夜同僚に連れて行ってもらったパブで食べたフィッシュアンドチップスがとてもおいしかったのを思い出し、懐かしくなった。

しかし、メニューを見ると、ランチタイムのお料理は、フィッシュバーガー(500円)とフライドポテト(200円)の2種類のみのようだ。

 

お客さんは私以外に誰もいなかったので、キッチンカーの中の方とちょっとお話させてもらった。

 「いつもこの辺りでお店を出しているんですか?」と伺うと、「これから本格的に展開する予定で、毎週金曜日に出店する予定です」とのこと。

今日は火曜日・・・つまり、まだ試運転モードということかな?

 

キッチンカーの方から伺ったのは:

「これから太陽のマルシェにも出店するつもり」

「夜は、フィッシュアンドチップスとビールも出す予定」etc

 

せっかくなので、「フィッシュバーガー」と「フライドポテト」をオーダーした。

揚げ立てのポテトをお出ししたいので、とのことで、少し待った。

待っている間に、キッチンカーの貼り紙から、材料にも色々とこだわりがあることを知った。


f:id:ichigo1213:20161206123314j:image

青森県佐井村の真鱈、クリスマス島の塩。

どちらも、全然知らなかった。

一体、どんな味がするのだろう?

 

フィッシュバーガーと揚げ立てのポテトを袋に入れてもらい、お会計をして、自宅へ戻り、早速頂いた。


f:id:ichigo1213:20161206123321j:image

これ、マジでおいしい!

バンズはふわふわ系。

中のフライドフィッシュは、相当のボリューム。

衣がカリカリと香ばしく、ふわふわのバンズに良く合う。

揚げ立てのフライドポテトは、間違いなくおいしい!

 

素材の良さがおいしさにつながっているのか?

本格展開が待ち遠しくなった。

 

まだ本格展開していないので、当ブログ独占(笑)。

本格展開してからも、今日の場所で営業するかどうかは不明だが、とりあえず、今日キッチンカーに出会った場所を掲載しておく。


f:id:ichigo1213:20161206230719j:image

ソイナナの道挟んで向かいのビル、KNリバーシティ(東京都中央区勝どき3-3-7)の前。

勝どき駅から徒歩3分。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ