読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ナポリ風カルボナーラ@Cara Calla

勝どきのお店

昨日のランチ。

最近どうもランチがパターン化されていて、面白くない。

ちょっと探検してみようと思い、裏道を歩いてみたら、路地裏にイタリアンのお店の看板を発見!

ランチメニューがお手頃だったので、トライしてみることにした。

 

ランチメニューは、全てパスタ。

メニューは、確か6種類?

パスタの量を、普通盛り(200g)、中盛り(300g)、大盛り(400g)から選ぶことが出来る。

お値段は全てのメニュー、サイズアップするごとに、普通盛りプラス100円、200円となっている。

 

昨日は、メニューを見て気になった、「ナポリカルボナーラ」にした。

普通盛りで、お値段800円。

 

パスタだけだとバランスが悪いので、+100円で、サラダを追加した。


f:id:ichigo1213:20170317092237j:image

サラダ。

ルザミコがおいしい。


f:id:ichigo1213:20170317092247j:image

ナポリカルボナーラ」。

通常のカルボナーラとは違い、生クリームを使用せず、溶き卵を使っている。

他、具材は、ベーコンと飴色玉ねぎ。

個人的には、もう少しパスタが固めの方が好きかも。

しかし、初めて頂いた「ナポリカルボナーラ」は、想像以上においしかった。

 

古民家を改造した小綺麗な店内は女子受けしそう。

だが、実際には、お客さんのほとんどが男性だった。

やはり、大盛りパスタをガッツリ食べられるところが男性受けするのかも。

 

マラソン前のカーボローディング対策にも良さそうなお店。

故障を治して、またマラソンを走れる状態になったら、再訪したい。

 

お店の情報。

retty.me

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ