読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ピンポーンが気になる… 阿里城 晴海トリトンスクエア店

今日のランチは、晴海トリトンスクエアの中で。

トリトンの中のダイソーに行く用事があったので、ついでにビルの中で食べようかと。
 
色々と迷った挙げ句、入ったのが3階にある台湾小皿料理のお店。
実は、以前一回入ったことがあり、「あること」がどうにも気になってしまい、以降行かなくなってしまった。
 
気になった「あること」とは、お店の入口のチャイム。
入口にセンサーが設置してあるみたいで、お客さんが来るたび、ピンポーンと鳴る。
頻繁にピンポーンと鳴るので、何となく落ち着かない気分にさせられた。
 
もちろん、そのことは覚えていたが、ランチメニューの中に、私が大好きな鶏肉とカシューナッツ炒めの定食を見付けてしまった。
すぐさま、吸い込まれるように入ってしまった。
 
ピンポーン。
 
あぁ、やはり変わってなかったか。。
 

f:id:ichigo1213:20160106194958j:image
鶏肉とカシューナッツ炒めの定食。
デザートまで付いて、880円はリーズナブル。
しかも、ご飯は大盛無料!(画像は、普通盛り)
 
彩りも良く、とてもおいしく頂いた。
 
しかし…
 
私が入店したのは11時20分頃だったが、11時半を過ぎると、お客さんがどんどん来店し、お店の入口に行列が出来た。
そうなると、例のピンポーンがひっきりなしに鳴り続けることになる。
 
お料理はおいしいのに、ピンポーンが落ち着かない。
ちょっと残念。
しかし、あそこまで行列が出来るということは、間違いなく人気のお店なのだろう。
 
今日のお店。