読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

今週2回目!アジアン風テイクアウトランチ@elephant box

今日は、スケジュールの関係で、午後一から走りに行く予定。

なので、ランチは出来るだけクイックに食べておきたかった。

そこで思い出したのが、一昨日初めてランチを買ったelephant box。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

ここでランチをテイクアウトし、一昨日と同じ広場で、少し散ってはしまったものの、まだ美しい桜を見ながら、ランチを頂こうと考えた。

 

今日はレッドカレー、豚の角煮をセレクト。

一昨日のように無料のワインはなかったが、ジンジャーチャイのサービスがあったので、ありがたく頂いた。

 

一昨日と同じ広場に行ってみると、ベンチが桜の花びらで覆われていた。


f:id:ichigo1213:20160408122945j:image

ちよっとビックリ。

花びらをかき分けて、座るスペースを作ろうとしたが、昨日の雨でベンチが濡れていた。

なので、諦めて、自宅に戻り、ランチを頂くことにした。


f:id:ichigo1213:20160408123131j:image

卵は、一昨日と同じ、味つき半熟卵。

今日の付け合わせは、コールスローだった。


レッドカレーは程よい辛さ。

具は、大根と牛スジという和風テイストだ。

豚の角煮は、八角をきかせて、柔らかく煮込んであり、とてもおいしかった。


f:id:ichigo1213:20160408123809j:image

ジンジャーチャイは、衝撃的においしかった!

ジンジャーとチャイのスパイスがケンカせずに、いいハーモニーを奏でている。


お店の方、相当アジア料理に造詣が深いと思われる。

これだけのボリュームで、たったの600円。

無職にはうれしい。


公式Twitter

twitter.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ