読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

カツオのたたき粒マスタードドレッシングと豚ロースのグリエ バルザミコソース@ビストロ石川亭 豊洲フォレシア店

今日のランチは豊洲で。

ベン&ジェリーズのフリーコーンデーが今日だと思い込んで、11時過ぎにららぽーとの中のお店にやって来たのだが、実は、フリーコーンデーは一昨日だったと言う。。

あぁ、勘違い(;_;)

仕方がないので、アイスクリームを諦め、おいしいランチを豊洲で頂くことにした。

 

お邪魔したのは、間違いなく満足出来る、こちらのお店。

メニューから、前菜とメインを一品ずつ選ぶ形式のランチ。

本日のメニューは、↓。

f:id:ichigo1213:20160414180112j:image

 

前菜は、「カツオのたたき 粒マスタードドレッシング」をチョイス。

キッシュとカツオのたたきとどちらにしようか迷ったが、キッシュは前回来店時に頂いたので、今回はカツオのたたきにした。

 

f:id:ichigo1213:20160414120332j:image

豪快にカットされたカツオが3切れ。

まるでローストビーフみたい。

新鮮なお野菜がたくさん摂れるのがうれしい。

 

メインは、「豚ロースのグリエ バルザミコソース」にした。

日々肉体労働者のような生活をしているので、豚肉に含まれるビタミンB1で疲労回復!


f:id:ichigo1213:20160414120341j:image

ものすごいボリューム!

豚肉の下には、ホウレン草のソテーとマッシュポテト。

どちらも、バルザミコと相性が良い。

 

このブログで確認したところ、前回来店した時も、「豚肉のグリエ」を頂いていた。

どんだけ疲れてるんだか(^_^;)

しかし、同じ「豚肉のグリエ」でも、前回は「オニオンソース」。

ソースが違うだけで、印象が違う。


f:id:ichigo1213:20160414120350j:image

食後にホットコーヒを。

 

これで1150円。

お腹も心も満たされて、幸せ〜。

 

洋食のランチは、ここが秀逸だと思う。

豊洲近辺で働いていたら、間違いなく、週に一回は通うだろうな。

 

今日のお店。

 

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ