読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

本日のピッツァ(ビアンカ)@ぶどう酒食堂さくら

昨日のランチ。

一昨日に引き続き、クリニックに行くため六本木へ行った。

MRIの前に、ランチを頂いた。

昨日出掛けた、蒼龍唐玉堂の「無頼漢担々麺」も惹かれたが、さすがに2日連続はやめておこうと思った。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

少し迷ったが、たまに夜出掛ける、こちらのお店に行くことにした。

 

ランチは初めて。

日替わりランチメニューの中で、特に気になったチーズベースのピザを頂くことにした。

私の記憶が正しければ、ピザの名前は「ファラオ」。

ファラオと言えば、古代エジプトの王様。

何ともスケールが大きい。

 

まずは、ミニサラダ。
f:id:ichigo1213:20161108130602j:image

このサラダが実に美味だった。

ドレッシングがいいのか、それとも、野菜そのものがおいしいのか?

恐らく、その両方だと思う。

メニューによれば、+150円(確か)でミニサラダをサイズアップ出来ると書いてあった。

サイズアップしなかったことを後悔した。

 

そして、ピザ。
f:id:ichigo1213:20161108130610j:image

ゴボウ、鶏肉、そして、カマンベールチーズがのったガーリックの効いたピザである。

ゴボウがいいアクセント。

カマンベールチーズが濃厚。

皮がしっかりとついた鶏肉も食べ応えがある。


f:id:ichigo1213:20161108130726j:image

香ばしく焼き上がった生地も気に入った。

 

白ワインと一緒に頂ければ、最高だったのに。

食事制限はなかったとは言え、この後病院に行くので、さすがにそれは憚られた。

 

最後に、+150円のドリンク。

さくらティーをホットで頂いた。
f:id:ichigo1213:20161108130620j:image

ミニサラダとピザで、税抜き990円。

夜もコスパがいいが、ランチもお得感ありだ。

また近いうちに、再訪したい。

次回は、ドリンクはやめて、サラダをサイズアップすることにしよう。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ