読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

パスタセット@サン・ミケーレ

その他都内のお店

昨日の午前中は、人間ドックだった。

任意継続した前の勤務先の健康保険組合経由で予約を入れたものだ。

 

もう7年ぐらい、同じクリニックで人間ドックを受けているが、その理由はずばりランチ。

人間ドック終了後、クリニックと同じ建物の中のイタリアンレストランで無料でランチを頂けるのだが、それがとてもおいしい。

 

 

ランチタイムは、お客さんのほぼ100%が人間ドック終了後の人々。

昨日は、11時過ぎの入店だったが、既に人間ドックを終えた人々で店内はまぁまぁの混み具合だった。

 

ここでのランチは、パスタセット、ビーフカレーセット、松花堂弁当からの選択になる。

イタリアンのお店で松花堂弁当というのはないだろう、、、と思い、毎回、パスタコースを選択している。

 

まずは、オードブル仕立てのサラダから。
f:id:ichigo1213:20161129131412j:image

毎回感心するのだが、非常に丁寧に作られたサラダだと思う。

プチトマトは皮をむいてあり、セロリも角がきれいに取られている。

 

そして、メインのパスタ。

f:id:ichigo1213:20161129131419j:image

パスタは3種類からの選択になるが、私はいつもトマトクリームソースのパスタを選んでしまう。

メニューにカロリーが表示してあり、3種のパスタの中でトマトクリームのものが一番低カロリーなので。。

たまには、小エビのクリームパスタもいいなぁ・・・って思うのだけど。。

細めのパスタはアルデンテ。

オリーブが決め手。

 

最後は、デザートとコーヒー。
f:id:ichigo1213:20161129131425j:image

 

メニューによれば、人間ドック後のランチは全て1600円相当のものだ。

全額健康保険組合負担なので、お得感あり。

 

来年からは、だんなの扶養に入るため、このクリニックでの人間ドックも最後になるかも。

そうなると、おいしいランチともお別れか・・・

少し淋しい気持ちで、お店を後にした。

 

帰宅後、ネットで検索したところ、だんなの会社の健康保険組合でもこのクリニックの人間ドックを受診出来ることがわかった(配偶者も対象)。

恐らく、来年の人間ドック後も、このパスタセットを頂くことになるだろう。

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

  

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ