無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

サーモンと小松菜のクリームパスタ@カフェ ラ・ボエム 桜新町店

先月受けた定期検診の結果を聞きに、午前中桜新町のクリニックへ。 

そのついでに、ランチを頂いた。

今日出掛けたのは、駅にほど近い、おしゃれなお店。

11時半前の入店だったので、まだ空いていた。

 

キッチンが見渡せる、広々としたカウンター席に通された。

オーダーしたのは、今週のパスタ、「サーモンと小松菜のパスタ」(850円)。

+250円で、サラダとドリンクを付けてもらった。

 

オーダー後、お水はガスなし、ガスありのどちらがいいか、訊かれた。

ガスありをお願いしたところ、ボトルが出て来た。


f:id:ichigo1213:20170301134541j:image

ガスありの水でも無料なのは、うれしい。


f:id:ichigo1213:20170301134549j:image

セットのサラダ。

彩りが美しく、しかも新鮮。

 

ドリンクは、選択肢の中から、唯一のアルコール、「リモンチェッロソーダ」を選択。

昼間からアルコールが飲めるなんて、いいご身分だ(苦笑)。


f:id:ichigo1213:20170301134555j:image

甘くてほろ苦くて酸っぱい、何とも大人の味。

 

そして、メインの「サーモンと小松菜のクリームパスタ」。
f:id:ichigo1213:20170301134602j:image

生の小松菜がトッピングされている。

小松菜を生で食べたの、初めてだったかも。

意外に、さっぱり。

サーモンとクリームソースとの相性も良かった。

 

なかなか居心地が良いお店だった。

どうやらチェーン店らしい。

自宅に近いお店に、今度出掛けてみようと思う。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ