無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

生あじの煮付け@池のや

昨日のランチ。

たまにはお魚でも、と思い、池のやさんへ。

お店の人おすすめの「生あじの煮付け」(780円)を頂いた。


f:id:ichigo1213:20160916143109j:image

小鉢は「肉豆腐」。

 

付け合わせは、待望の「ボローニャハム」。

f:id:ichigo1213:20160917075003j:image

前回の来店時に、ものすごく気になったもの。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

厚切りで、食べ応え満点。

昨日の付け合わせは、ボローニャハム、アジフライ、しらす(ごはんの上にかかって出される)からの選択だったが、ボローニャハムが真っ先に売り切れになっていた。

人気のメニューのようだ。

 

そして、メインの「生あじの煮付け」。
f:id:ichigo1213:20160917075241j:image

ドーン!と大迫力。

生姜醤油で甘辛く煮付けてありおいしかったが、 お魚を食べるのが苦手な私は大苦戦。

小骨がたくさんあり、お箸で取り除くのが難しく、食べ終わるのに、ものすごく時間がかかった。

私のように、お箸でお魚を食べ慣れていない人は、切り身を選んだ方が無難かも。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ